アクロポリスの丘

環境に優しい選択肢

『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』4コマ漫画本の紹介

今週のお題「読みたい本」

こんにちは。今週のお題にちなんで、図書館で予約半年待ちでも面白かったと評判の4コマ漫画本の紹介です。

『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』(著: Jam, サンクチュアリ出版 2018年7月発売)

タイトルが覚えやすくていいですね。キャラクターの猫さんが可愛い。


第1回メンタル本大賞 【大賞】を受賞! ! 精神科医 公認心理師が選んだ 、心が楽になる最高の1冊、と激賛

SNS・会社・友達… ここにいない誰かからココロを守る64の考え方

Twitter累計50万以上RTされた話題のマンガ

「これ私のことだ! 」
「肩の力がスッと抜けました」
「グダグダ悩み続けるのやめた! 」
と共感の声多数

SNSからリアルな人間関係まで 現代社会の悩みを解決する 目からウロコのちょっとした「考え方」のヒントがここに。


・嫌な人や苦手な人がいる
・理不尽な目にあって、忘れられない
SNSで人の幸せに嫉妬してしまう
SNSに書かれている悪口が、自分のことに感じる
・みんなにいい人を演じて疲れる など…

この本は、かわいいねこのキャラクターが、SNSからリアルな人間関係まで現代社会の悩みを解決する考え方を教えてくれる内容です。64のメッセージが4コマ漫画で読めます。

続編『続 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 孤独も悪くない編』(2020年12月発売)では、孤独や不安な気持ちと上手に付き合う方法を教えてくれます。68のメッセージが4コマ漫画で読めます。

この本はSNSや人間関係に疲れている人におすすめです。


今週のお題「読みたい本」にこの一冊を紹介しました。リラックスして読みたい本です。気になった方はご参考ください。最後までお読みいただきありがとうございます。